ホテルアセットマネジメント

我々はどのような戦略やマネジメントを実践すればキャッシュフローや資産価値が増大できるかを理解しています。従って、我々は投資効果や資産価値を最大化するためにオーナー代行としてのアセットマネジメントにおける断固たるポジションにおります。

業界におけるベストプラクティスと貴社の内部プロセスを比較することにより、我々はどのように事業成果を改善すれば良いかについて、評価や調査、詳細なアドバイスを行います。ホーワスHTLのホテル専門家はひとりひとりがマネジメントにおける豊富な経験を持っています。彼らはホテル運営、不動産、ファイナンスに関する全ての課題に非常に精通しています。

アセットマネジメント業務の遂行における我々のアプローチは、クライアント利益の最大化にあります。初期段階の診断は、その後のアセットマネジメント業務にとって不可欠な要素であり、オーナー代行としての継続的な役割の土台となります。

サービス

  • 施設状態のレビュー
  • 既存或は予定されたFF&Eや設備改良/資本的支出計画の適正化及び/又は提案
  • 年度予算/ビジネスプランの分析、レビュー及び交渉
  • マネジメントチームの監視、キャッシュフローやホテルオペレーションの継続したモニタリング
  • キャッシュフロー最大化のための勧告や率先した実行支援(例:スタッフ配置人数の評価、コスト構造のレビュー、ブランドホテルとの交渉など)
  • 顧客調査(ミステリーショッパー調査、顧客満足度調査、ツアーオペレーター調査)
  • 運営委託契約コンプライアンスの確認
  • オーナーレポートの作成及び配信
  • (主な)株主とのリレーションシップ管理
  • オーナー利益に影響を与える(主要な)契約交渉の代行
  • 所有の継続/売却に関する分析やタイミングについての定期的なモニタリング
  • ホテル売却支援
  • 我々は上記のようなホテルアセットマネジメント業務に加え、貴社の資産価値増大・保全のために、無償のサービスから以下のようなサービスを提供します。

    • 運営アドバイザリーサービス
    • リポジショニング戦略&分析
    • セールス、マーケティング及びレベニューマネジメント
    • 投資及び売却戦略
    • ホテル運営会社選定及び契約交渉
    • デューディリジェンス

    プロジェクト